ブログ

最新のお知らせ


2018年10月17日 : 神戸のローカル雑誌に留学カウンセラーとして掲載して頂きました。@Kobe Journal

こんにちは。
マレーシア留学専門 "Now English"の留学カウンセラーのNaoです。

この度、インターネットの情報雑誌『KOBE Journal』さんの神戸ピーポーという特集に
マレーシア留学専門エージェントの留学カウンセラーとして掲載して頂きました。

私がマレーシア留学のエージェントを始めたきっかけや、私と神戸の関係や須磨への思いなど掲載して頂いております。

もし良ければチェックしてみて下さい

ここから↓
KOBE Journal

Now Englishは留学生を応援しています。
お問合せはここから↓
Now English お問合せ

Now Englsihと一緒に
神戸の街から世界へ行こう!!





マレーシアランキング
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
2018年10月7日 : マレーシアでドリアン初挑戦。『生活編』


おはようございます。
マレーシア留学専門 "Now English"の留学カウンセラーのNaoです。

果物の王様と言われている『ドリアン』をブキビンタンで初めて食べてみました。








私はマレーシアに行くまで一度も食べたことがなくて、
どちらかというと、においもきついし、あまり食べたくなかったんですよね。

だけど、Bukit Bintangでマレーシア人の家族が『ドリアン』を食べいて、
小さな可愛い女の子も美味しそうに食べてるわけです。
それを見てたら、女の子のママが『あなたも食べてみる?!』と言って、ドリアンをくれたんです。

そして初★ドリアンをしたわけですが・・・

感想は・・・。
うーん。微妙。
くさい!!とりあえずくさい!
でもまぁ味は悪くはないけど。という感じでしたね。

私が食べたドリアンは生ぬるかったので微妙だったのかな。
もし食べる機会があるなら、冷えてるドリアンの方が美味しいはずです。

そして、その日の夜中に私は大変なことになりました。

食べ合わせが悪かったのか、疲れすぎていたのか、なぞの嘔吐と下痢に襲われました。

もうね、びっくりするぐらいの体調不良。
トイレからまったく出れず。もうほんと大変でした。

ちなみに、その日は関空からKLまでのフライトで疲れていたのと、夜ご飯に友達とBukit Bintangのチャイニーズレストランに行っていろんな物を食べました。
もちろんサテも食べました。ビールも飲みました。そして、エビの炒め物も食べました。
そしてドリアンを食べました。

何が悪かったんだろう。
私は、ドリアンじゃなくて、エビがダメだった気がしますね。
もしくは、食べ合わせかな?!

マレーシアであたったことがなかったので、びっくりしましたね。

今回思ったことは、『薬を持って行くことは大事。』ということ。

私は、日本から薬を持って行っていかなかったんですよね。
慣れからくる気の緩みですね。

慣れてきた時が一番危ないって言いますよね。

なんとかドラッグストアで胃薬を購入し無事回復しました。

生徒さんに言いたいことがあります。
留学準備に、薬は必須ということ。笑

体調不良は突然やってきます。
お薬持って行きましょう!!

ということで。

みなさん、素敵な日曜日をお過ごしください。

週末個人相談会を開催中!
お気軽にお問合せ下さい。

マレーシア留学への疑問や不安、学校や滞在施設のことなど
マレーシア留学経験者の留学カウンセラーにご相談下さい。




マレーシアランキング

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


2018年9月29日 : Setiawangsa駅から『Serimaya Condo への行き方』
『Serimaya Condo への行き方』

おはようございます。
マレーシア留学専門 "Now English"の留学カウンセラーのNaoです。

今日はSetiawangsa駅からSerimaya Condoへの行き方を写真付き(多め)で説明したいと思います。

まずは、LRT の5番のKelana Jaya線『Setiawangsa駅』でおります。

↓マップはここからダウンロード出来ます。(ちなみに駅でも貰えます)
MAPクリック

↓この駅


↓茶色っぽい建物がSerimaya condo


↓階段を降りて改札へ向かう


↓この光ってる出口を左に曲がる


↓この階段を降りて左に曲がる


↓写真の右側前方に見える歩道橋を渡る


↓歩道橋の景色(歩道橋をまっすぐ歩いて左側の階段を降りる)


↓降りた時の景色



もう少しです。


↓まっすぐ歩いていると右側にスーパーやコンビニ、レストランの建物が見えるので前を通り過ぎる



あともうちょっ‥‥


着いたーーーーー!!!!!


↓Serimaya Condoのゲートに到着!!


オーナーと合流してお部屋まで案内してもらって下さい!!

はい。
ここからマレーシア留学の始まりです!!

ドキドキ ワクワク

今日はゆっくり休んで下さい!!


以上が駅からSerimaya Condoへの行き方でした。

空港からタクシーで向かう場合は、ゲート前で降ろしてもらってください。

Now Englishはマレーシア留学生を応援します!

マレーシア留学にご興味ある方はNow Englishまでお問い合わせ下さい。

お問合せはここをクリック

☆☆個人相談会も開催していますので、お気軽にお問合せ下さい。☆☆



マレーシアランキング

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
2018年9月23日 : セリマヤコンドー 周辺について in クアラルンプール
Good morning!

マレーシア留学専門 "Now English"の留学カウンセラーのNaoです。

今日はNow Englishがおススメしている
『Seri Maya Condo』について書きたいと思います。

まず、なぜSeri Mayaがおススメかというと

住みやすい!安全!安い!

コンドのすぐ横にレストランやスーパー、コンビニがあって便利です。

↓こんなお店が入ってます (写真では何屋さんかわかりませんな)


↓ビルの全体写真


↓スーパー99 食品や生活用品が売ってます


↓中はこんな感じ theアジアのスーパーの色 中に入ったら謎の甘い香り(私は好きよ)


↓便利なドミノ (外国人が好きなやつね)


↓コンビニNews(左) とアラブショップ(右)



私がマレーシアで語学留学した時に住んだコンドがSeri Maya Condoです。

ちなみに『EMS語学学校』に留学してましたよー。
(もちろんご紹介出来ます)

しかも、留学中にSeri MayaからSeri Mayaに引っ越ししましたー。
そして、今年の2月にKL出張中も2週間ずっとSeri Mayaにお部屋借りてました。

私はSeri Mayaが好きなんだと思います。
私にとって地元みたいな感じなのでしょう。
ホっと落ち着く場所的な?!コンド内で知り合いに合う的な?!

まぁ、結局のとこ、とても住みやすいんだと思います

なので、
生徒さんにオススメしています。


生徒さんにとっても第二の地元になればいいなーって思います。

そして、Now Englishからご紹介しているコンドのオーナーさん『Mr.Arshia』
とても信頼のおける人なんですよ。
メールの返信も早くて、仕事もきっちりしいて、すごくいい感じなのです。
日本人とすごく相性が合うと思います。マレーシアじゃ、なかなか出会えないタイプですね。
とてもチャーミングな人ですよ。

最寄り駅はSetiawangsa駅。
KLCC駅から5駅で、乗り換えなしで行けますよ。

↓参考までにお部屋の写真(すごく綺麗なお部屋です)


日本人があまり住んでないコンドでなので、英語の練習向きだと思います。
SeriMaya詳細はここをクリック


ご興味ある方はNow Englishまでお問い合わせ下さい。
お問合せはここをクリック

※もう既にマレーシアで学校に通ってるけど、滞在施設にお悩みの方とか引っ越しを考えてる方がいらっしゃったら、お気軽にご連絡下さい。ご紹介させて頂きます。
(紹介手数料はいらないので安心して下さい。オーナーさんと直接やり取りしてもらいます!)

Now Englishはマレーシア留学生を応援します!

『Happy Sunday Everyone!』


マレーシアランキング

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
2018年9月18日 : クアラルンプール郊外の大学付属の語学学校『APLC』について
こんにちは。
マレーシア留学専門 "Now English"の留学カウンセラーのNaoです。

マレーシアにある大学 APU(Asia Pacific University of Technology & Innovation)の
日本人担当のStephanyさんがマーレーシアから神戸にあるNow Englishまで来てくれました。

遠いところから、重たいパンフレットを持って来てくれて、謝謝です!!

APUはマレーシアで最高ランクにある大学で、世界各国から生徒が集まっている大学です。
当センターはAPU大学に付属する語学学校『APLC』Asia Pacific Language Centerを生徒さまに、ご紹介させて頂いています。


1ヶ月の短期留学から6ヵ月までのコースがあり、それ以上の留学は要相談です。
基本的には毎月入学日があります。
学習内容は、リーディング、ライティング、リスニング、スピーキングで1日4時間のグループレッスンです。
1日2時間のオンライン英語もあり、1カ月の合計授業時間は102時間です。

学校から宿泊施設まではシャトルバスがあります。
日本の生徒さんは歩いてる方が多いようです。
私もそうですが、日本人って歩くのが好きですよね。

KL郊外にあるため、都会から離れて、のんびりと留学をされたい方にオススメです。
学校所在地:Taman Serdang Perdana, 43300 Seri Kembangan, Selangor,

Stephanyさんとは当センターから歩いて3分程のハーバーランドで夜景をバックにディナーをご一緒して、学校のことやプライベートのことなど、いろいろ話してとても楽しい時間を過ごしました。とってもチャーミングな女性で、この人なら生徒さんを心配なく紹介出来るなって思わせてくれる女性でした。

APLCにご興味がある方は当センターまでお気軽にお問合せ下さい。
マレーシア留学や語学学校スタッフ経験のあるカウンセラーがご対応させて頂きます。



※APUとAPLCのパンフレット



※当センターの個人面談室にて(残念なことに外が暗め)



※Stephanyさんと神戸タワーをバックに写真


マレーシアランキング


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へにほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加